2015年2月21日土曜日

学生紹介:山中澪(修士1年)






Q お名前と作品名を教えてください。


 山中澪という名前で、『えんえん』という作品を作りました。

YouTubehttp://www.youtube.com/user/j030i/
Twitter@j030i


Q 本専攻に入る前はどんなことをされていましたか?
 また、なぜ本専攻に入ろうと思いましたか?

 神戸大学の学生をしたあと、本専攻に落ちたので、ちょっとだけ神戸大学の院生もしました。
本専攻に入ろうと思った理由には、学部3回生のはじめの方に修了展を観に来て、映画館があるとかすごいなあ!と感激したから、などがあります。





 Q 本作品を作ったきっかけを教えてください。

 これにめちゃくちゃ影響を受けたのだろうなあ、と作り始めてから気づいた短歌があるのですが、ここでは秘密にします。





 Q 制作プロセスを教えてください。

 模型を作り、撮影し、その動画にパソコン上で絵を描きたし、印刷し、なぞり、スキャンして、並べました。


 Q 今回、何を一番重視して制作しましたか?

 だいたいずっと動いていること。







Q 制作の合間にしていた気分転換は何ですか?

 睡眠。


 Q 在学中で一番印象に残った出来事は何ですか?

 犬派が多いこと。
(ものを作る人には猫派が多いイメージでした)






山中澪さんの作品「えんえん」は横浜会場プログラム「一年次作品2015」、東京会場プログラム「一年次作品2015 B」にて上映いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿