2015年2月28日土曜日

学生紹介:山羊(修士2年)








お名前と作品名を教えてください。

「粃」 を制作しました山羊です。





本専攻に入る前はどんなことをされていましたか?
 また、なぜ本専攻に入ろうと思いましたか?

愛知の美術大学にいる時に卒業制作でアニメーションを制作し、はまりました。
アニメーションなら何か自分にしか出来ない表現が出来ると、、、、その当時は思い込んでました。
理想はあるけどまだまだ自分の作品は理想とはほど遠くてその理想に近づくきたくてにここを受験しまた。


本作品を作ったきっかけを教えてください。

今まで平面アニメーションを制作してきたのですが 、ずっと前から立体アニメーションを作ってみたいと思ってて、学生最後の年という事もあり、今しかないと思って立体アニメーションを制作しました。
あとは個人的な事情。


制作プロセスを教えてください。

春から考えていた企画をやめ、夏にこの企画に変えました。
そこからvコンテを作りつつも同時進行で物を作っていき、人形やカタツムリなど作って、撮影に入りました。
編集しつつ作画カットを作り、また編集して、音環さんに音楽や音響をつけてもらい、完成。






今回、何を一番重視して制作しましたか?

質感と生々しさと詩的な表現です。







制作の合間にしていた気分転換は何ですか?

音楽。


 


在学中で一番印象に残った出来事は何ですか?

一番印象に残った出来事、、、一番とかでなく印象に残った事は色々ありました、

ファンのジェレミークラパンさん(アニメーション作家)が学校に来て公開講座をして下さった時はひさしぶりにドキドキしました。画材にサインをかいてもらいました!!

あと公開講座でお知り合いになれたアニメーターさんや作家さんに作品を見てもらったり、スタジオを見学させてもらった事も印象深かったです。かなり貴重な経験、勉強をさせてくれて、またその方達の情熱と優しさが素晴らしかったです。

あと、一年の時の花火女装大会。





山羊さんの作品「」は横浜・東京会場共に「第六期生修了作品」プログラムにて上映いたします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿