2015年2月22日日曜日

学生紹介:刘新新(リュウ・シンシン) (修士1年)


Q お名前と作品名を教えてください。

刘新新(リュウ・シンシン) 
作品は「The Yellow Ball」





Q 本専攻に入る前はどんなことをされていましたか?
 また、なぜ本専攻に入ろうと思いましたか?

中国美術学院アニメーション専攻に在籍していました。
大学で学んだ知識や作った作品などが不足していると感じていたので、本専攻に入ろうと思いました





Q 本作品を作ったきっかけを教えてください。

この世に様々な人間や動物が生きているということが面白いと思っていましたので、この作品を作りました。





Q 制作プロセスを教えてください。

絵を描きながら、アイディアを考えて、制作を進めていきました。





Q 今回、何を一番重視して制作しましたか?

全体のリズムと画面の構図です。





Q 制作の合間にしていた気分転換は何ですか?

映画と展覧会を見ることです。




Q 在学中で一番印象に残った出来事は何ですか?

Co-workと広島国際アニメーションフェスティバルです。





刘新新(リュウ・シンシン)さんの作品「The Yellow Ball」は横浜会場プログラム「一年次作品2015」、東京会場プログラム「一年次作品2015 Aにて上映いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿